ご入居のご案内
  • 入居対象者

    ①単身高齢者世帯②高齢者 + 同居者

  • 基本サービス

    健康相談/生活相談/食事/居室清掃
    洗濯サービス/金銭管理/緊急時対応

 サービス付き高齢者向け住宅とは、高齢者の方が安心して快適に居住できる賃貸住宅です。
 (※国土交通省、厚生労働省が所管する「高齢者住まい法」の改正により、平成23年10月から開始された制度です)
 厳しい施設基準をクリアした住居と高齢者に必要なサービスの充実に力を入れ、ハードとソフトの両面から安全と安心をご提供致します。介護専用施設ではなく高齢者向け住宅と いう位置付けのため、自由な生活スタイルを求める方にもお勧めの住宅です。

 当住宅「メゾンぬくもり」は、軽井沢・草津に近く、また徒歩圏にも温泉があるた め、水と空気がきれいな自然豊かな環境で生活を送りながら、リゾート地や温泉への外出でリフレッシュするといったフレキシブルな生活スタ イルも実現可能です。
 また、医療法人長生病院との365日24時間の医療連携により、日々の健康管理から緊急時への対応にも万全の体制を整えております。現在入居者を募集しております。1泊2日の無料体験入居もご用意しておりますので、お気軽に御相談ください。

・有資格者による、毎日の状況把握を行います。
・ 当社で運営しているグループホームでのノウハウを活かした運営を行います。
・入居者一人一人のご希望に沿えるよう、ご意見・ご要望に耳を傾け、可能な限り対応して参ります。

看護職員が日々、健康面での不安をサポートします。
心配事や悩みなどについては職員がいつでも相談に応じます。
心配事や悩みなどについては職員がいつでも相談に応じます。
週1回の居室清掃をします。
シーツ、枕カバー、入浴時にでた衣類、タオル等の洗濯します。
小遣い程度の管理をします。
急に具合が悪くなった場合、的確かつ迅速に対応します。夜間はサポーターもかけつけます。《協力医療機関により24h対応》
協力医療機関による月に2回の訪問診療します。※別途料金

(※1) 「高齢者」とは、60歳以上の方または、要介護・要支援認定を受けている60歳未満の方です。
(※2) 「同居者」とは、以下のいずれかに該当する方です。
・配偶者
・60歳以上の親族
・要介護・要支援認定を受けている60歳未満の親族
・特別な理由により同居させる必要があると知事等が認める者

※入居時のみ、敷金として家賃の1ヶ月分(42,000円)をお預かりさせていただきます。
※公共料金(水道料、電気料等)は、各戸でお支払いください。
※その他、理・美容代、おむつ代など、個人にかかる費用は別途個人負担となります。
※訪問看護、訪問介護を利用される場合は、別途個人負担となります。
※受診、往診、訪問診療にかかる費用は別途個人負担となります。
※駐車場を常時ご利用される場合は、別途契約となります。

▶ サービス付き高齢者向け住宅
「メゾンぬくもり」

〒377-1411
群馬県吾妻郡長野原町大字応桑1697-6

TEL 0279-82-5685