ご利用案内
  • 利用対象者

    介護保険要介護認定において、
    要支援、要介護を受けた方

  • 基本サービス

    物理療法/送迎/食事
    入浴健康チェック/日常動作訓練など

デイサービスセンター デイぬくもり Day Service Center day Nukumori

事業案内Business guide

地域密着型の介護施設のため、住み慣れた土地で暮らし続ける安心感が重視されています。そのため、原則として長野原町に住民票を置く方を対象としておりますが、他の地域からのご入居を希望される際は、(株)長生の担当ケアマネージャー、または居住地の行政窓口までご相談ください。

代表取締役 挨拶President Greetings

日頃より、ご利用者様、ご家族様、地域の皆様、事業所等、関係者各位の方々からの暖かいご支援と、協力を賜り誠にありがとうございます。
株式会社長生では、基本理念・基本方針の「敬老の精神」をもとに、ご利用者様一人一人が幸せな毎日を過ごせるよう、スタッフ一同心を込めてケアにあたっております。

今後とも、地域に愛される介護施設として全力を尽くしてまいります。よろしくお願い申し上げます。

代表取締役

基本理念・基本方針Philosophy

・有資格者による、毎日の状況把握を行います。
・ 当社で運営しているグループホームでのノウハウを活かした運営を行います。
・入居者一人一人のご希望に沿えるよう、ご意見・ご要望に耳を傾け、可能な限り対応して参ります。

施設情報Facility information

利用状況- Availability

2月の利用状況
満員 空き 満員 満員 満員 満員 休み

利用状況は変更している可能性があります。詳しくは
▶ デイセンター「デイぬくもり」
TEL 0279-82-5685までお問い合わせください。

サービス内容Service contents

タクティール

タクティールとは、スウェーデン発祥のタッチケアです。手を使って10分間程度、 相手の背中や手足を「押す」のではなく、やわらかく包み込むように触れるのがタクティールケアです。

※「タクティール」「taktil」は
日本スウェーデン福祉研究所の登録商標です。

クノンボール

クノンボールとは、ご長寿双子「きんさん ぎんさん」で知られる成田きんさんが100歳を超えても歩けるようにと考案され、 誰でも簡単に出来る運動で、個人の能力に合わせて空気を調節したボールを使用し、足で挟んだり指でつまんだりする運動です。
介護予防に最適な運動であり、日頃の運動不足やお体に不安を感じる方は、一度お試しください。

物理療法

思うようにからだを動かしにくくなった高齢者が、生活するうえで必要な運動機能を改善に導きます

ご利用対象者Tenants subject

まずはご見学から!

はじめてデイサービスをご利用になる方は不安に思われることがたくさんあるかと思います。
ぜひ一度ご見学にいらしてください。

施設についてFacility

アクセス- ACCESS DAY SERVICE CENTER

▶ デイサービスセンター
「デイぬくもり」

〒377-1411
群馬県吾妻郡長野原町大字応桑1697-6

TEL 0279-82-5685